新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

自分が何より楽しんでます!

子どもが妻と買い物でいないうちに、壮大な玉の道を作ってみました。

 

使用したおもちゃはこちら。

 

キュボロベーシス×2

スカリーノ3

リグノ

ネフスピール

 

こんな玉の道になりました。

f:id:inotaku1992:20210130195905j:image

すっごい楽しかった笑

 

子どもがいない時の方が、より楽しんでる私笑笑

 

数は力なり。キュボロベーシス一つだけではできないことも、キュボロやスカリーノ、リグノわネフスピールを組み合わせればできる。

 

キュボロ、スカリーノ、一つ一つの値段は安いとは言えません。いや、高いです笑

 

ただ、一つより二つ、二つより三つ、たくさんあればあるほど、遊びの可能性は広がります。

 

では、どんなおもちゃを増やすか。

 

ここが大切なのだと思います。

 

子どもが熱中し、子どもが伸びるおもちゃを与えたい。そう思います。

 

キュボロやスカリーノ、思い切ってたくさん揃えた方が絶対楽しい

 

いや、自分が楽しい!笑

 

と思った今日でした。