新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

0歳に読み聞かせた絵本8冊

いつもは、夜家に帰ると、2歳の息子に独占され、0歳の娘の相手を中々ゆっくりできません。

ただ、今日は、運良く?18時くらいから息子が寝てくれたので、じっくり絵本が読めました。

今日読んだ絵本はこちら。

じゃあじゃあびりびり
f:id:inotaku1992:20210131201809j:plain

いないいないばぁ
f:id:inotaku1992:20210131201823j:plain

もいもい
f:id:inotaku1992:20210131201835j:plain

がたんごとんがたんごとん
f:id:inotaku1992:20210131201852j:plain

ぶーぶーじどうしゃ
f:id:inotaku1992:20210131201907j:plain

くだもの
f:id:inotaku1992:20210131201913j:plain

はしるのだいすき
f:id:inotaku1992:20210131201923j:plain

おつきさまこんばんは
f:id:inotaku1992:20210131201935j:plain

久々に、娘とゆっくり絵本を読む時間をとれました。

思い返せば、息子が0歳の時の方が、ゆっくりじっくり読んであげられてたかなぁ。

ただ、今の方が絵本はたくさん手元にあって、たくさん読んであげられます。

興味を惹かれる絵と、安心できる親の声。

そして、自分だけの時間を作ってくれる温かさ。

それを感じられるのが一番かな、と思います。

ステキな読み聞かせ体験をたくさんしてあげたいな、と思います。