新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

家族が増えました!

日本知育玩具協会のキッズトイホームスタディで届きました。

 

新たな家族。名前はシンくんです。

 

f:id:inotaku1992:20210206202924j:image

 

ピーターキンベイビーは、縦にすると目が開き、横にすると目を閉じます。

 

縦にした時に、息子が何度も

 

オハヨー!

 

と言っていました。

 

そして、おやすみはこんな感じ。

 

f:id:inotaku1992:20210206203132j:image

 

別でベッドもホームスタディで用意があり、お人形遊びをしていない時、シンくんは、静かにベッドで寝ています。

 

このベッド、とても大事だな、と思います。ベッドがなければ、お人形は野ざらしになってしまいます。

 

ベッドがあることで、必ず、お人形と遊びが終わったら、ベッドにお人形を寝かせます。

 

お人形を家族同然に大切にするという意識。愛情を育むという視点から、ベッドは必須だな、と、思います。

 

f:id:inotaku1992:20210207082215j:image

 

家族みんなで可愛がり、ミルクをあげています。

 

大切に抱っこし、なでなでしている息子の姿をみると、お人形遊びの大切さを実感します。

 

これから、シンくんを家族みんなで大切にしていこうね。