新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

ハッコーって何?

おままごとに最近ハマっている2歳の長男。

 

今日はこんな感じに。

 

f:id:inotaku1992:20210209193631j:image

 

プラステンが食材になりました。

 

この料理のことを

 

我が息子

 

ハッコー

 

ハッコー!

 

ハッコー!!

 

と連呼します。

 

「ハッコーって何?わかんないなぁ」

 

と理解できないと

 

「ハッコー!!!!」

 

と叫ぶ息子。

 

分かってもらいたいもんね。そして、分かってもらえないのも嫌なんだもんね。

 

その気持ちには共感できます。

 

でもわからん笑

 

わからなすぎて妻に聞いたんです。

 

「ハッコーって何?」

 

そしたら、即答。

 

 

 

 

 

 

「タコだよ」

 

 

 

 

 

 

 

タコでした笑

 

プラステン、タコの吸盤に見えたんですね。

 

その想像力、ステキだなぁ。プラステンをタコに見立てるなんて!着実に想像力が育ってます!