新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

いつ気づくのかなぁ!

 

今日、家に帰ると、プラステンを持ち出してきて、こんな状態になりました。

 

f:id:inotaku1992:20210210205740j:image

 

プラステンの積み木を全て外し、外へ。

 

そして、外したかと思えば

 

f:id:inotaku1992:20210210205812j:image

 

はめ始めました。

 

f:id:inotaku1992:20210210205831j:image

 

はめ続けて

 

f:id:inotaku1992:20210210205901j:image

 

はめきりました。

 

今は、穴に積み木を通し、手先の感覚を使うのがとても楽しいみたいです。

 

ただ、この子には、まだまだ気づいていない部分もあって。

 

それは

 

色。

f:id:inotaku1992:20210210205901j:image

 

積み木の穴通しに、色の感覚はほとんど感じません。

 

イップスをやった時もこんな感じ。

f:id:inotaku1992:20210210210834j:image

 

レインボースネークをやった時もこんな感じ

f:id:inotaku1992:20210210210906j:image

 

リグノで遊ぶ時も、写真はありませんが、円柱の積み木を、同じ色の立方体の積み木に入れるという意識はほとんどありません。

 

いつ色をそろえて入れなければ気がすまなくなるんだろう?

 

その時が来るのが今から楽しみだなー!