新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

今、絵本に夢中です!

今日はお休み。

 

朝、0歳の娘に絵本を読んでいました。娘に読んでいた絵本はこちら。

 

f:id:inotaku1992:20210211085229j:image

 

この5冊です。

 

そしたら、息子がやってきて、本を持ってくるわ持ってくるわ

 

f:id:inotaku1992:20210211085306j:image 

 

結局、これだけの数に。

 

今日の朝はたくさんの絵本を読む絵本タイムでした。

 

こんなに絵本が大好きになったのも、2ヶ月前、子どもが夢中になる絵本の読み聞かせの方法に出会ってから。

 

学んだあとに起きたプラスの変化に、学ぶって大切だな、と思います。