新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

お昼に2歳児に読んだ絵本8冊

今日はお休みだったので、お昼の時間にたくさん絵本を読みました。

 

最初にきっかけとして読んだ絵本以外は、全て自分から持ってきた絵本です。

 

1冊目はこちら。

 

『さる・るるる』

f:id:inotaku1992:20210221082336j:image

 

お昼の最後にゼリーを食べたのですが、そのゼリーの蓋に、おさるさん描いてあったんです。

 

それを見た息子。

 

「るるる」「るるる」

 

と連呼。

 

じゃあ、読もうか。

 

というこで、絵本の時間がスタート。

 

最近、発話が一気に発達してきた息子。

 

「ケル!」「ミル!」

 

と、自分の読み聞かせに続いて読んでいきます。

 

その後は、この絵本たち。

 

『ねずみくんのチョッキ』

f:id:inotaku1992:20210221082413j:image

 

『きんぎょがにげた』

f:id:inotaku1992:20210221082420j:image

 

『おおきなかぶ』

f:id:inotaku1992:20210221082439j:image

 

『おつきさまこんばんは』

f:id:inotaku1992:20210221082452j:image

 

『くだものさん』

f:id:inotaku1992:20210221082523j:image

 

『どんどこももんちゃん』

f:id:inotaku1992:20210221082542j:image

 

『おおかみと七ひきのこやぎ』

f:id:inotaku1992:20210221082639j:image

 

しめて8冊。約30分。たくさんの絵本を体験できました!