新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

外遊びとお家遊びと

うちには、たくさんの絵本やおもちゃがあります。

 

だからと言って、外遊びをしなくなるというわけではなく

 

外遊びも大好きです!

 

外に行けば、すぐに走り回ります!

 

近くに児童館があり、外には小さな公園があります。そこが大好き。自分が小さな時も、よくその児童館の公園で遊んでいました。

 

静かだけど、思いっきり遊べて素敵な場所。

 

今日は走り回りました。

f:id:inotaku1992:20210223050355j:image

 

f:id:inotaku1992:20210223050412j:image

 

見えるかな?

 

妻が用意したシャボン玉をつかまえようとしています。

 

f:id:inotaku1992:20210223050448j:image

 

f:id:inotaku1992:20210223050502j:image

 

たくさん走り回って家に帰りました。

 

そしたら、そのあとは、黙々と積み木と動物を並べ

 

f:id:inotaku1992:20210223050637j:image

 

30分近くかけて、こんなものを作成!

 

動物のフィギュアに加え、グリムス 社のアーチレインボー、ネフ社のセラ、キュービックス、二チーキンの積み木など、どんどん取り出して作った動物園。

 

完成した時

 

「できたー!!」

 

の声。

 

ハイタッチもしました。

 

ものすごい達成感があったんだね。

 

外遊びで思いっきり体を動かすのも、お家遊びで思いっきり考えるのも、どっちも大事な時間。たくさん遊んだ良い一日になりました。