新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

2歳の息子の観察力!

2歳の息子。おままごとが大好きです。

 

日本知育玩具協会のホームスタディで届いたアスコ社のコップやお皿、木遊舎の和の食器、チェーンリングなどを使いながらおままごとを楽しんでいます。

 

f:id:inotaku1992:20210206200327j:image  

チェーンリングは、メン!と言っていました。

 

f:id:inotaku1992:20210206201921j:image  

急須でお茶を入れています。アチ!と言いながらやっています笑

 

そして、飲みました。飲み終わった後

f:id:inotaku1992:20210207082722j:image

 

ハァー

 

とため息笑

 

これが親の姿なのか笑

 

子どもの観察力に、本当に笑ってしまいました。