新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

おやすみぎゅっぎゅっ

我が家には、寝る前に大切にしている日課があります。

 

それが

 

おやすみギュッギュッ

 

寝る前に、うちの子たちを

 

おやすみギュッギュッ

 

って抱きしめてから寝るんです。

 

これ、実は、この絵本が始まりです。

 

『だいすきぎゅっぎゅっ』

f:id:inotaku1992:20210224213827j:image

 

近所の奥さんのママ友から、長女の誕生祝いに頂いた絵本。本当に素敵な絵本を送って頂きました。この『だいすきぎゅっぎゅっ』を読んでから、寝る前には、おやすみぎゅっぎゅっをする習慣になりました。

 

この、おやすみぎゅっぎゅっ

 

とっても素敵な時間です。

 

自分の子が、本当に愛おしく感じられます。

 

最近は、息子に関しては、自分からぎゅっぎゅっをしにきてくれることもあり

 

めちゃくちゃ可愛い笑

 

そんな愛情を感じられるスキンシップをとる時間が一日の最後に必ずあるというのは、良いなぁ、と思っています。

 

おやすみぎゅっぎゅっ、おすすめの習慣ですよ!