新米パパの知育玩具で子育て日記

現在、小学校教師をしていて、知育玩具が大好きな2歳児と0歳児を育てる新米パパが、大好きな知育玩具と子育ての様子を発信するブログです。

長めの絵本にも集中できるように!

今日は寝る前、読み聞かせタイムでした。

2歳7ヶ月の息子は本が好きで集中して読み聞かせを聞いています。

今日読んだのは、この3冊。


てぶくろ
f:id:inotaku1992:20210204094536j:plain

どんどこももんちゃん
f:id:inotaku1992:20210204094557j:plain

スイミー
f:id:inotaku1992:20210204094611j:plain

全部、最後まで集中して聞いていました。

実は、今までスイミーは、まだまだ早いと思っていました。

でも

日本知育玩具協会の講座で学んだことを試してみたら

静かに最後まで集中して聞いてるじゃないか!

すごい!感動!

スイミーを読み終わったら、すぐにおやすみなさい。

ゆったりとした時間を過ごしました。